2014年5月22日木曜日

〜日本一周の旅〜【39日目】

2014年5月21日(火)晴れ
宮崎県:延岡市➡︎宮崎市
走行距離:約80km



朝起きて、奥さんが朝食を用意してくれてました!
とっても美味しかったし、しっかり食べれて幸せ♡

裁縫セットを借りて、たいちゃんの破れてしまった旗を縫います。


たいちゃんが出る支度をしていて、奥さんが「やっといてあげるから、準備してらっしゃい」と、裁縫を手伝ってくれました!


綺麗に仕上げて下さり、再び自転車に付ける事が出来ました。

あと、児玉さんが詩を作ってくれました。
素敵(*^^*)

児玉夫妻、お世話になりました!


今日は、児玉さんにオススメしてもらった、宮崎市にあるチキン南蛮のめっちゃ美味しいお店に行くのを目標に進みます!

宮崎県は、チキン南蛮発祥の地だそうです*\(^o^)/*


登り坂の途中ですが…
宮崎には、こんな南国のような所がありました*\(^o^)/*
これだけ見ると、海外だぁ〜( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
とっても気持ちぃ〜♫

ちょっと海外気分を味わった後、再び登り坂(軽めだけど)。


途中、道の駅にて休憩( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
日向夏ウォーターをグイッと飲みました!

そこで話しかけてきたおじちゃんは、キャンピングカーで旅行中だそう*\(^o^)/*

しかしっ…!
とにかく日差しが強い!
まだ5月というのにこの暑さ( •᷄ὤ•᷅)
熱中症注意‼︎

そして、おじちゃんとバイバイして進みま〜す。


街中には、バナナの門がありました。
バナナだと思います(笑)


そして、宮崎市に入りました!


目的地のチキン南蛮のお店、探しました。
もう夕方です。
結構車も人もいるし信号も多いです。
そんな中、お店を探して…


で!
見つけました‼︎
チキン南蛮『おぐら本店』です。
「チキン南蛮食べれる〜‼︎」って喜んだのも束の間。


何と定休日ってゆー…

がーん´д` ;
予想外の事態にしばらく動けず。
食べたかったな〜と、本当に悔しい思いをしていたら、調べてみるとおぐらがもう一軒あると!

向かう途中、せっかくだから宮崎駅に立ち寄りました꒰ ´͈ω`͈꒱
記念撮影だけして、お店を探しに行きます。


そして!
ついにお店を見つけました!

おっきなお店です。
テーブル席と座敷に別れていて、私達は座敷を選びました。

座敷の壁は青。
ちょっと気持ち落ち着かない(笑)

で、勿論二人ともチキン南蛮を注文♡

待ち遠しく待ちました(*^_^*)
そして…

じゃん!
チキン南蛮です♡
タルタルソースがたっぷりで、まずそれに驚きました!

「いや、流石にこの量(タルタルソース)は太りそう…」
と思っていたのに!

食べたら意外にもしつこくないし、チキンとめちゃめちゃ合う‼︎

そして、二人ともペロリと完食♡
かなり美味しかった〜!
ご馳走様でした(≧∇≦)

ちなみに外観はこんな感じ。
外はもう真っ暗でした。


そっから寝床探し。

川の近くへ行き、公衆トイレを見つけられました。
ただ、人通りが意外とあるからソワソワ…
でも時間が時間なので諦めて、ちゃっちゃとテント張りました。


気持ち、落ち着かない…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



*ひろ*


1 件のコメント:

  1. 初めまして(^-^)
    キャンピングカーのおじちゃんの娘です(笑)名前も言わなかったみたいで(^-^;
    キャンピングカー親父は清水と申します(笑)電話で話を聞いてコメントさせていただきました。
    夫婦で日本一周の旅をしているそうで…すごいですね!ありきたりな言葉ですが、その一言です。
    なかなかできることではないし、夫婦揃っての一生の思い出になりますね。
    この時期は雨だったり、朝と夜の気温の差もありますので、体調にだけは気をつけてくださいね!
    あ…。キャンピングカー親父は、先日無事に帰ってきました(*^^*)父もたくさん思い出ができたようで、娘としても嬉しい限りです♪
    父がお二人のことを気にかけているようで…ぜひ日本一周の旅を無事に完走してくださいね♪
    私も陰ながら応援しています(^o^)v

    返信削除