2014年5月10日土曜日

〜日本一周の旅〜【23日目】

2014年5月5日(月)曇りのち雨
大阪府:阪南➡︎大阪
走行距離:約60km



よく眠って、お目覚め*\(^o^)/*
お散歩やウォーキングの人達も朝早い!
こちらから挨拶すると、返事くれる人くれない人様々。
ちょっと不審そうに見られる事もあります…

パッキングを済ませ、朝マックへ♫
そこでしばらくのんびりしました。
ひろはうたた寝…(。-_-。)Zzz

店を出ると、私達の旅の旗を興味深く見ている若いカップルがいました。
話し掛けると同時に、話しかけられました(笑)
色々話して、大阪の情報も教えてもらい、有り難かったです。
短い時間だったけど、結構楽しかった!
大阪の人と初めて会話らしい会話をしたな〜、という感じ。



始め曇り空。
しかし、走っているうちに予報より早く降り始めました。

気温は、さほど寒くありません。
それだけは助かった!


走行中、どこからともなく賑やかな音が聞こえました。
行ってみると何やらイベントが行われていました。
知らないおじさんバンドが、カッコいい歌声で沖縄の歌を歌っていました。
声だけ聞くと、本物かと思ったくらい、上手でした♫
でも、雨だからみんな雨宿りしている為、ステージ前の客席は3割程しか埋まっておらず。


長居は出来ないので途中で抜けましたが、入り口近くの建物にポスターがあって、こどもの日の復興チャリティーイベントだったそう。



関西出身のおばちゃん(シロと小梅)にオススメされた、住吉大社に行きました!
そのすぐ前を路面電車が走っていました!
二人で、「うわぁ…!」と感動!

この時は雨が上がりました。

たいちゃんと相棒のまっちゃ☆


この赤い橋は、綺麗なアーチ型をしています。
↑写真の左の方では、結婚式をしていました〜♡
白無垢姿の花嫁さんがめちゃ綺麗(≧∀≦)
こういう式も憧れる〜!!


そして話は戻りますがこの橋は、登ると結構急です。
階段に足の裏全体が乗らず、かかと浮かして登るような感じでした。

この池(?)の雰囲気も良い感じです。

ここ、よく見たらうさぎさんでしたよ!
私達の干支だから、すごく嬉しかったです♫

立派な木もありました。
私達、木好きです!

住吉大社内は、結構広いです!

お参りをしました。

すごく広いです!
写真左端の先へ行くと…

夫婦楠がありました!

私この木凄く好きです♡
仲良しな夫婦の木(*^∀^*)
私達みたい〜♫

すぐ隣にあったのは…

中にちょうちんがい〜っぱいな所!

充分にゆっくり回り、住吉大社を後にしました。
出る頃には雨が降り出していました。


そして今日は、友人に教えてもらったたこ焼き屋さんに来ました!
大阪と言ったらたこ焼き!なイメージだったので、たこ焼きは絶対食べたかった食べ物です♫
“わなか”っていうたこ焼き屋さん。
イケメンが多かったイメージです。
ただ、注文を聞く時のお兄さんの言葉が早すぎて慌てました(笑)
行列店なようなので、仕方無いですね。
私達の前の方に居たお客さんで、ダレノガレ明美似の美女が居ましたー!!
美男子も美女も見れて、嬉しい♡

そして買ったたこ焼き!
聞いてた通り、すっごく美味しかったです〜!!

それから、すっごい人がいる大阪の街中を自転車で進みました。
途中、車の中から強面のおじちゃんが「がんばりや〜!」と声援をくれました!
嬉しかったです、有り難うございます。


そして今日は雨で、たいちゃんに疲労が見られました。
今日はひろは割と元気っぽい。


テントが張れそうな目的地まで、時間と残り走る距離が合わず、今日はビジネスホテルに泊まる事にしました。

ホテルでは、お湯を溜めた狭ーい浴槽に二人で入って暖まりました。
凄く疲れが取れます。

ブログを書いていたのも束の間。
すぐに睡魔が…
なんだかんだ、やっぱり身体を動かしてるから疲れるんですね。
ゆっくり、休もう。


*ひろ*




0 件のコメント:

コメントを投稿