2014年5月19日月曜日

〜日本一周の旅〜【29日目】

2014年5月11日(日)晴れ
徳島県:鳴門→阿南
走行距離:約60km



朝食もごちそうになり、お弁当を持たせてくれました。

息子さん夫婦が仕事に出掛ける前に写真一緒に撮って貰いました〜*\(^o^)/*
その後、荷支度。

えみちゃんも顔を舐めてくるし、お腹も見せてくれるようになった。

それも嬉しい。
だけど、せっかく慣れてもらえたのに。
もう行かなければならない事に、もの凄く寂しさを感じました。

準備が整って出発です。
たえ子さんと別れる時、涙が溢れそうでした。
本当に良くしてくれて…
凄く良い家族でした。
熊本のばあちゃんに重なるものがあるからこそ、親近感が湧いたのだと思います。
ばあちゃんも目に涙が浮かんでいて、ギュッと握手をして出発しました。
道へ出て、遠くなっても手を振ってくれるばあちゃんと、えみちゃん。
涙が出ました。
走り出してすぐ、たいちゃんが「感動するね。人の優しさ…泣けてくる。」と言ってました。
前を走っているから、顔は見れなかったけど泣いていたのかな?
たいちゃんも人の暖かさに感動したようです。

息子さん夫婦がやってる水産店へ、寄りました!
そこで、鯵のひらきを頼みました!
席で、自分で焼いて食べれる事に驚きです。
炭火焼きです!
他のお客さんは、サザエやエビなど、色んなの焼いて食べてました!
海の近くだと、本当に新鮮な魚貝が食べられますね(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡

おじちゃんおばちゃんとさよならして、改めて出発。
走っている最中、バイクの人、車の人、たくさん声掛けてくれました。
「頑張れ〜!」と声援も貰いました。

これが凄いの!
人に、「がんばれ」と言ってもらえる。
それで本当に元気が湧いてきて、走る力になる!
嬉しくて、笑顔になる!
感動して、心が震える!
最高!!


今日は天気はいいけれど、風がやたら強いです。
横風。たまに向かい風。
どちらにしても、結構しんどいかも。


そして、マサさんの紹介もあって自転車屋さんに行きました。
【RINDOW BIKES】というところで、場所はあまり目立つ所ではなかったので、「もしかして、これかな?」と言った感じです。
お店をやっていたのは、佐光さんこと“さこちゃん”。
そう呼ばせて頂いた(笑)
さこちゃんは大柄だけど、とっても笑顔の優しい方でした。
だから色々と相談もしやすく、教えてもらえました!

それから、私達の相棒のメンテナンスをしてくださいました。
そして!
店内になんと!
ずっと見てみたかった、マサさんの相棒があるではありませんか!!
…って事で、御利益あるかな、と触っておきました。(笑)
マサさんすいません。

さこちゃんにTシャツにメッセージ頂きましたー♫
長い事楽しくお喋りさせてもらっちゃいました!

お店を後にして、もう一軒マサさんに紹介頂いたハンバーガー屋さんに向かいました。
しかし、残念ながら午後休み(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

近くの川辺の小さな公園でおにぎりを食べました。

風は相変わらず強い。
しばらく休んでから出発!


自転車で進んでいると、前方に自転車のお遍路さん発見!
フランスから来たそうです〜(*^_^*)
日本語ちょっと、喋れてました!

その次に会ったのは、ランナーでした。
ちょうど横に並んで信号で止まり、「日本一周してんですか‼︎⁉︎」と、とても驚かれました(笑)
森岡さんと仰るこちらの男性。
走るのめちゃくちゃ速いです!
フルマラソンを2時間台で走るそうΣ꒰๑•ॢд •ॢ๑꒱ 
山も登るし、めっちゃアクティブなパパさんです!

雨の日は、トンネルが長いのでトンネル内の歩道を往復してランニングしているそうです。
お互い走りながら話しをしてる時に、テント張れそうな公園を教えてもらえて有難かったです!


もう夕方だった為、向かう最中だんだんと薄暗くなってしまったけれど、無事公園に辿り着きました。
夕飯を作って、街灯の灯りで食べて、寝支度を整え就寝〜!
と言いたい所ですが、お仕事(*^_^*)

それでもやっぱり、途中で寝落ちです(笑)



*ひろ*

0 件のコメント:

コメントを投稿