2014年5月8日木曜日

〜日本一周の旅〜【21日目】

2014年5月3日(土)曇ったり晴れたり
和歌山県:田辺➡︎有田
走行距離:約60km



朝早くからお散歩のおじちゃんやおばちゃんは結構いて、ゆっくりはしていられないので素早く撤収。

昨日の海辺で朝食を食べました!

朝早いというのに、たくさん散歩してます。
遠巻きに私達を見る人も多いけど、話し掛けてくれるおじちゃんも何人かいました!


そこでゆっくりして、ひろは溜まった原稿作り。
※ブログです。(笑)

出発が遅くなりました。


そして今日の道中見付けたもの!
梅干し工場(≧∇≦)
ひろの大好きな梅干し〜♡

だけど写真も撮れず、寄りもしませんでした。
何故かと言うと、その時ちょっといざこざが…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

寄りたかったなぁ〜…と後悔。
やっぱり、やりたい事やらなきゃ後悔するんですね。
もうその時には戻れない。
こんな事だけど、改めて気付かされます。

代わりと言ってはなんですが、途中梅屋さんがありました!

そこで梅干し購入(∩ᵒ̴̶̷͈̀ㅂᵒ̴̶̷͈́)∩♡

るんるんで進みます!

それから多少のアップダウンを繰り返し、かつお節発祥地へ行きました。
カツオのポーズ♫


これから更に進んで、いつの間にか峠に入っていました。
地味〜に登りとうねりが続き、車の通りも多く危なっかしい感じです。
途中休みながら進み、しんどいながらも登って行きました。


坂道の途中、何カ所も無人のみかん売り場がありました。
地面にみかんが転がっていたりして、拾って持って行きたかったけど一生懸命登っている最中。
無理…Σ( ꒪□꒪)‼
進む道に3〜4個続いて落ちてて、何かに誘導されているような感覚。
でも漕いでるから我慢!


長い坂を登り続け、行った先に見えたのはみかん屋さん!

たまらずみかんを一つ買う事にしました!
バラ売りはデコポンだけっぽかったので、デコポンを一つ買って二人で半分こしました!

も〜、あの美味しさには感動(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
甘くって、みずみずしくて、最高でした!!
何個でもイケる(笑)

そこからはそんなに登りはなく、後は下りばっかりでした。


平面な道を通るようになると、車が渋滞していて、私達はその横をスイスイと…
途中コンビニでアイス休憩♡

平面な道は走りやすくていいです♫
見渡すと山並みが多く見えて来て、次第に有田川が見えてきます。

そして今日の寝床は川沿いと決めていたので、探ってみるが…。
思ったより川が近く、テントを張れるような場所が無い。
困ったな〜…と思っていたら、川の途中に踏み込めそうな場所発見!
そこでテント張る事にしました。

夕方、夕飯準備をしている時に見た夕日がとても綺麗で感動‼︎

暗くなるに連れ、潮が満ちてきます。
海割りと近いし。

自分達のいる所まで水が上がって来ないか心配だったけど、場所が高かったので平気でした。

夜空はとても綺麗でした!
撮ったけど上手く写らず…


南に行けば行く程、星空綺麗なのかな〜(*^_^*)
楽しみだな♫


*ひろ*

0 件のコメント:

コメントを投稿