2014年5月22日木曜日

〜日本一周の旅〜【33日目】

2014年5月15日(木)曇りと雨のち晴れ
高知県:土佐久礼➡︎土佐大正
走行距離:約44km



たいちゃんのおめざは、ひろのほっぺ♡(笑)

昨日は雨だったけど、今朝は降ってなくて良かった!
美味しい朝ご飯頂いてから、近くのコインランドリーへ洗濯に行きました。
最中に、たいちゃんは相棒達のメンテナンス。
昨日の雨でだいぶやられたのでね。

その後、るみさんの働く大正市場へ!

新鮮な魚い〜っぱい!

お店の人はみんな活気あります!

こういう風に売ってる風景、実は私そんなに見たことないかも…。

そして、ここがるみさんの働くお店♫

そこのカツオ丼!
これまた激ウマでした〜!
苦手だった生魚がどんどん美味しく食べれてる自分にビックリ!
大人になったな〜(笑)


帰り際にTシャツ書いて貰って、るみさんとバイバイしました!
ありがとう(^^)
また会いたいな〜♡

自転車停めていた向かいのお店のおじちゃんが、芋天くれました♫
これも、美味しかったです♫
おじちゃんの、「勉強なんかすんな、遊べ!」って教育が印象的でした(笑)


さて、今日も山登ってます!
七子峠越えです!

途中休憩しながら、昨日もらったビタミンウォーターをガブ飲み!

この景色素晴らしいでしょ‼︎

一生懸命坂登ります!
でも気持ちい〜!

途中あった椿の木。
ヤブツバキというそうです。


いくらか平地へ下りてくると、田園風景も素敵。

そして何故か道端に亀。
捨てられたのかな?と心配だったけど、どうしてあげることも出来ず…。


道の駅に寄り、少し休憩をしました。
昨日夜スーパーであったお遍路おじさんに会いました!
アイスを食べていた老夫婦やタクシーのおじちゃんが声を掛けてくれて、少し喋った(*^_^*)

そしてお遍路おじさんより先に出発!
軽く坂を登って降りた頃に、信号で止まりました。
そしたら、後ろから「タイさんヒロさんですか⁉︎」と声をかけられました!

なぬ⁉︎(๑°ㅁ°๑)⁉︎

その子は、Facebookで私達の旅を見てくれている女の子でした!
何という偶然!
先程の道の駅で休憩していたところ、走っている私達をたまたま見つけて食べ掛けのアイスを捨ててまで追っかけて来てくれたのです♡
感激です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾♡

名前はあゆみちゃんといいます♫
色白で、めんこい女子です♡
しばらくお喋りしてました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
1人で自転車で四国へ来たそうで、私からしたら、凄いな〜って。
私1人じゃやれる自信ない…(笑)

あゆみちゃんは、しっかりとした目的を持っていて、私達も共通する部分がありました。
それが凄く嬉しかったし、話してて面白い!
話中に、お遍路おじさんが追い付いて、飴玉を3つくれました♫
ありがとうー*\(^o^)/*

それから、話している最中に自転車のおばちゃんが話し掛けてくれて、栄養ドリンクくれたよ(笑)

しかもちょーガツガツ話してて面白かった(笑)

その後3人でカンパ〜イ♫
元気もらいましたー♡

あゆみちゃんが本当に本当に可愛くて。
べっぴんさんで。
本当は、ハグしたかった…( ✧д✧)
けど自分汗臭くないかな…と心配で思いきれなかった(笑)

あゆみちゃんとバイバイした後も楽しくてウキウキでした♫


今日の目的地へ向かう途中、はたまたあの道の駅で見掛けた旅人と会いました。
力(つとむ)さんと仰います。
話を聞くと、力さんは旅人の先輩でした!
自転車もカッコイイ!
たいちゃん興奮気味に自転車を見たり触ったり(笑)

力さんはそこでテント泊です。
私達は目的地までもうちょっと…!



そして18時頃でしょうか。
目的地へ辿り着きました。

高知市の路面電車で出会ったおじいちゃんがいたんだけれど、実は今日はそのおじいちゃんに会いに来ました!
おじいちゃんはここ、大正に住んでいて、ここらを案内してくれました。

そして今晩テントを張る河原へ案内してくれました。
※朝の写真使ってます!

夜になると暗いですが、景色はいいです(^^)



*ひろ*

0 件のコメント:

コメントを投稿