2014年5月17日土曜日

〜日本一周の旅〜【26日目】

2014年5月8日(木)
京都内
走行距離:約?km
(チャリ観光)



今日は相棒ちゃん達と一緒に、京都の町を観光します!
2日間寝床をお借りした所に(誰もいないけど)お礼をして、出発します。

朝一に、近くにある平安神宮に行きました。

中はとっても広いし、感動しました。

白色系の砂利と、紅い建物が良い感じ!

絵馬も沢山。

最後、入口のとこで相棒ちゃんも入れて撮影♫
ステキ(∩ᵒ̴̶̷͈̀ㅂᵒ̴̶̷͈́)∩♡


大きな鳥居も見て、そこを後にし出発です。


昨晩、ライトアップされていた場所を通りかかりました。

八坂神社です。
そこの中を少しブラッとして次は昨日八つ橋を食べた祇園へ
途中、五重塔(?)のようなものありました。

昨日の道とは違うけど、新たな発見もたくさん!


このお店では、針金で作られた自転車の作品が飾られてます!

これは昨日降りて行った階段。

京都の町中と自転車の組み合わせが、また凄くステキです

ゴールデンウィークが終わったかと思いきや、修学旅行生で激混み!
自転車押して歩いているんだけれど、中々進めなかったりたいちゃんとはぐれたり

そして清水寺の入口の鳥居まで来た!
いい記念になった〜!

三脚を片付ける時に声を掛けてくれた男性がいました。
なんと、千葉の君津の中学校校長先生でした!
面白いもんですね〜(≧∇≦)
私達の出発県からの人に会うと、何だか嬉しいです♪

そして、昨日試食をたくさんした八つ橋のお店には、今日は入れず(自転車置けないから)代わりに八つ橋シュークリームを食べて見た♡


来た道を戻り、途中寄り道してまだ入った事ない道へ。
地面にこんな模様がありました!


祇園を出て、今日は千本鳥居に行きました!
ここもすごく楽しみにしていた所です!

近くの駐輪場に相棒ちゃん達を置いて、見に行きました。

そして。

どこまでも続く赤い鳥居。
その景色は感動でした!

「てっぺんまで登りたい」と、登山が好きなたいちゃんはヤル気満々で、てっぺんへ行く事になりましたが
意外と長い階段(笑)
ひろは疲れましたよ〜。
最初は凄い感動していた鳥居の道も、上の方に行く度に当たり前の景色になってしまいましたが…。

でも、途中途中のお参りする所は、何やら力を感じる事が出来たので、行って良かったです。(自分達は特別な力を持ってる訳ではありませんが。)

以上で、私達の京都観光はおしまいです
まだまだたくさん観る所は多いでしょうが、満足出来る二日間でした!


その後は、今晩宿泊予定のゲストハウスへ行きました。
友人の亀ちゃんに「そこのゲストハウスは最強だよ!」と話を聞いていましたが、何が最強なのかな?と気になっていました。

そこは『tarocafe』ってところ。

その時居た女の子はみんな、台湾等から来た外国の女の子達でした。
長く居る子は日本語も出来るけど、まだ日の浅い子は、慣れない日本語で話していました。
でも、みんな明るくていい子で、何かいいんです

荷物を置いて、京都駅に向かいます。
今日は、サイクリストの西川さん(マサさん)が時間を作ってくださり、逢える事になりました!

そしたら、マサさんのお友達のマノジさんも一緒に来られました!
ここへ来て、外国の方と話す機会が一気に増えましたね〜。
英語を話せるようになりたい!

自分達はもっと、この旅を通して自分自身を知らなければならない。
旅で自分達の考え方や生き方が変わるかもわからない。
だけど、絶対に何かに繋がっているんだと思う。

駅へ行く時に綺麗な噴水ありました!

マサさんとマノジさんとさよならして、ゲストハウスに戻ると先ほどより人が増えていました。
髪の長〜い男性が居て、名はピエールさんと言います。
フランス人ですが、日本語バッチリ!
他にも一人男性が居て、中国語と英語だけだったんですが、ピエールさんが通訳して下さいました!
お互い楽しく勉強出来ました(笑)

なんだかんだ夜遅くまでみんなで笑いながら話して、本当に楽しかった!

ここは、男女別々のお部屋なのでたいちゃんとは離れ離れになってしまいます。
一緒に寝られないのは寂しいですが、暖かいお布団でゆっくり休めそうです。


*ひろ* 

1 件のコメント:

  1. ブログの間隔が空いたので心配していました。何もなくて良かったですね。

    返信削除