2014年5月6日火曜日

〜日本一周の旅〜【20日目】

2014年5月2日(金)晴れ
和歌山県:すさみ町➡︎田辺
走行距離:約53km



恐怖の夜から一夜明けて。
朝は何とも清々しいです!

楽しく支度をしてから、おばちゃん家に向かいます。

着いたら、シロと小梅が御出迎え。
というか吠えられた(笑)


おばちゃんが用意してくれた朝食を、よく晴れた庭のテラスで頂きました〜*\(^o^)/*

どれも本気で美味しくて感動しましたー!
全部絶品だったけど、とにかく野菜の甘さには驚愕!!
新玉葱も、辛味なんて全然無くて甘い!
卵も、ふわふわトロトロ〜♡
バターの染み込んだこんがりパンも・・・っ♡
あとこの景色が合わさって、最高の朝食!


そして、シロと小梅のおねだり攻撃(笑)
シロはテーブルの下から。

小梅は横から。

ちょー可愛い( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )♡
あげたくなっちゃう〜(≧∇≦)♡


ゆっくり話しながら、またアイスコーヒー頂いて、その後にゆっくりと干していた衣類を畳みました。

その後もお喋りが尽きず、いつまでもそこに居ました。
出発する時は、やっぱり少し寂しさもあります。
おばちゃんと写メ撮ってもらったのですが、写る事を遠慮されていたので載せるのは止めておきますね♫

シロと小梅にもさよならをして出発です!



早速のアップダウンを通り抜けると、おばちゃんが話してた童謡公園がありました!

そこからの景色もなかなかです!

そこで聞いた童謡は、聞いた事なかったですね〜。
手鞠(てまり)の歌っぽかったです。
てんてんて〜まり〜の♫
てんて〜まり〜♫


その先も、登ったり〜下ったり〜が続きます。
ひたすら国道46号を走り続け、トンネルもたくさん通りました。



自然界を抜けると、段々と人が増えてきました。
車は相変わらず多いですが。


途中、イノブタダービーと書いた旗がたくさん。
祭り(?)は明日だそうです!
近くのお店で買ったお弁当を、そこの海辺で昼食を食べました!
海がとっても綺麗でしたよ〜♫
風は強かったけど!

そして再び走り始めます。


予定していた寝床に行ってみるととーってもキレイに整備されています。
海浜公園なんですがね、まだ夕方だけど明るくて、ラグビー部らしき人達が砂浜で練習していました。

他には散歩の方々がいたり、専用の場所があってバスケやスケボーをやってました。
テントを張るには、う〜ん…と云った感じです。

しばらくうなだれていました。


近くを散策。
ここにするか〜、と目星をつけて今度は夕飯準備。

お米を水に浸けている間、傘を持った汗をかいてるスキンヘッド⁉︎のおじちゃんがいつの間にか傍に立っていましたΣ( ꒪□꒪)‼

絡まれたー!と一瞬思ったんですけど、よく見たらスキンヘッドじゃなく、白髪の短髪。
公園で運動中だったらしい。
少しお話ししたら、よく笑ってくれる人でした(笑)

人を見た目で判断してはいけないですね〜。


しかし、人が多いですな。
人が気になってしまう。

熊野を通っていた時とは違う、人の感じ。
熊野を走っている時は、挨拶をすれば笑顔で返してくれていた。
でも、ここは・・・

人が多いだけに、見る目も違うのだろう。
挨拶が返って来ても、安心の笑顔はあまりない。


そして、いよいよ辺りが暗くなり、テント設営。
場所は、まあまあだけど、人通りが無い訳ではない。
だからちょっとドキドキ。。。



夜の8時頃…。
トイレに行こうと、公園の方へ向かう。
すると、なぜか人が沢山いたんです。
あんまり多くて何かと思ったけど、その中にあるトイレだったから、ついついスルーしてしまいました(笑)


その後、テントからでもうっすら聞こえる音。
あと手拍子?
何かの練習?と思いながら、寝床に落ち着きました。


人の足音、気配は、どうしても気になってしまいますが、今日は仕方ない。
選んだ道だものね。


*ひろ*

0 件のコメント:

コメントを投稿