2014年5月17日土曜日

〜日本一周の旅〜【27日目】

2014年5月9日(金)曇り一時雨
京都→神戸港
走行距離:約67km



朝早くに起きたたいちゃんは、昨日お喋りしてた部屋でパソコンをしていました。
しばらくゆっくり朝を過ごし、出掛ける人には「いってらっしゃ〜い!」と一緒に見送りました。

私達の出発の時。
見送りにみんな出て来てくれます。
一人一人と、「出会えて良かった!」と感謝の気持ちを込めて握手をしました。

本当に泣きそうでウルウルしていたけど、「ナカナイデ〜(笑)」と言われ、笑ってしまいました。

だけど、みんなに見送られて出発した次の瞬間には、もう泣いていました。

なんでかな。
ここの良さは上手く言い表せないけど、凄く良かったんだ。
次回から、「京都に来たら絶対ここ!」って思うし。
ここを教えてくれた亀ちゃんにも感謝。
出会ってくれたtarocafeのみんなにも感謝。
素敵な出会いと時間を有り難う!


それからわりと直ぐ、亀ちゃんオススメのイタメシ食べに中華屋さんに行きました。
朝でもないし昼でもないし、中途半端な時間だったけどね。
美味しかったよ♫
そんな時間だったのに混んでいましたー。

食べ終わったら直ぐに出て、今日は神戸方面へ向かいました。
しかし、しばらくすると雨が降り出しまして…!
そんな予報聞いてない〜!
レインウェア早くも登場。
雨嫌〜…。


今日はひたすら神戸へ進み、途中で休憩を入れながらの走行です。
しばらく走るうちに、雨は止みました。

途中鯉のぼりが飾られていたので、写メを撮りました。
こっちの方は、こどもの日が過ぎても飾ってるんだね〜。


そして、今日はフェリーに乗って四国へ渡ります!
フェリーの時間が1日に4回あり、夜中の1時のに乗る事にしました。
なぜそんな時間にしたのかと言うと、寝てる時間に海を渡った方が良いと思った為です。

その為、今日の走行時間は今までにないくらい遅いです。
19時過ぎても走り続けました。


どこかで夕飯を食べなければいけません。
船は夜中の1時なので、それまで休める所を探さなければいけません。
とりあえず、船のチケットを買える所へ向かいました。

チケットは2時間前にならないと買えないとの事で、結局買えずにUターン。
それはそれでいいんですけどね。

その間に、夕飯を済ませに近くの公園へ行きました。
しかし予想外にも、色々スポーツをしている若者が多くて驚きました。
自転車でカッコ良くクルクル回ってる人、ダンスをしている人、ランニングをしている人、スケボーをしている人etc…
邪魔しないように避けながら、人気の少ない所へ移動し夕食。
夜は肌寒いし、しかも風も強い。
しばらくゆっくりしてから港へ行きました。


チケットを購入し、2階に休憩出来る所があります。
その時が夜の10時半でしたがまだ一組しか居ません。

テーブルのある席で休み、パソコンをやったりしていたのですが…
何せ、普段ならもう眠っている時間。
眠くなってしまい、テーブルに突っ伏して眠ってしまいました。
しかも結構ぐっすりと。(笑)


何かの音で目が覚め、辺りが賑わっているのに気がつきました。
お客さん増えてる!
しかも、ちょうど目覚めが、そろそろ船に乗り込む時間な頃だったので、グッドなタイミングでしたよ♫

自転車・バイクの人が乗り込むアナウンスが流れ、船へ。
旅初フェリーでドキドキわくわくです♪


しかし、船内へ行くともう既に雑魚寝状態で休んでいて、スペースが結構埋まっていました。
「寝れないじゃん!」と焦ったけど、上の階へ行くとまだ空いていたのですかさず寝床ゲット!
コンセントも付いてて有り難や〜。


しか〜し!失敗したのは持ち込む荷物!
私達、寝袋も何も持って入らなかったのです!
みんな毛布やタオルケット等掛けているというのに。
私達は何もなく横になっていましたが、やっぱり寒かったです。

そしていつの間にか眠りにつきました。



*ひろ*

0 件のコメント:

コメントを投稿