2014年5月7日水曜日

〜日本一周の旅〜【25日目】

2014年5月7日(水)晴れ
京都滞在〜(≧∇≦)
走行距離:休養日♡



昨晩はよく眠れました*\(^o^)/*
たまに散歩の人がテント前を歩いてまして、ビックリはしました。

が!!
比較的安全に過ごせました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )


今日は京都観光なので、荷物をロッカーに預け自転車を置きました!

ここまで、距離が短くても、毎日自転車漕ぎ続けてきました。
なので今日は手を繋いでデートがしたい!って事で、そのように(≧∇≦)♡


まずは観光案内所でバス乗り放題の券買いました。

最初に向かうは嵐山。
見たかったこの景色!
外人さんも多かったです(*^_^*)

御守り売り場のちろです♪

縁結びの神様。
私達は結ばれてるけど、私達に必要なたくさんの人と出会えますようにと…



筍も大っきいのが生えてました!
はぁー!
よくよく考えると、筍食べるって、硬くなる前の竹を食べてたんだなぁ。
竹は、美味しくないけど、筍美味しいもんね〜♡

竹林抜けると綺麗な庭園…と言うのでしょうか。
とても気持ちの良い所です。

川があり、自然が豊かな風景が見れました。
広い川です(≧∇≦)

橋がかかっていて、この辺り一体、食べ物屋さんやお土産屋さんがたくさん!
お土産屋さんの試食を控え目に頂きました(*^_^*)


そして、お次はこちら!

わかりますか?
たいちゃんがとっても楽しみにしていた所です(*^_^*)


じゃーん!
金閣寺〜(≧∇≦)♫

「うわうわうわ!すげぇ〜!金だ!」と喜んでおりました(笑)

ちゃんとツーショットも♡

正面から、横から、裏から存分に拝観。



そして、これが1番たいちゃんが楽しみにしていた所!(≧∇≦)

どこかわかりますか?


じゃーん!
正解は、清水寺!

これもちゃんとツーショット撮りましたよ♡


神聖な空気感に、心が震えていたようです。

そしてまた、ひろはそんなたいちゃんの姿を見るのが好き(*^_^*)♡

清水寺より下へ行き、休憩所でざるそば食べましたŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹"


祇園の町中を歩くのも、すごく楽しかったです(*^_^*)

和の物が大好きだから、欲しいものたくさん!

可愛いたぬきの置物もたくさん居た(∩ᵒ̴̶̷͈̀ㅂᵒ̴̶̷͈́)∩♡
どキュンな可愛さ(∗ ˊωˋ ∗)

八つ橋のお店で、全種類の八つ橋を試食(๑´ڡ`๑)♡”
ここぞとばかりにたらふく食べました(笑)
すいません꒰ ´͈ω`͈꒱…

そして京都は、着物を着てる人がたくさんいました!

その中には、モデルさんかと思うくらいに美しい人も(∩ᵒ̴̶̷͈̀ㅂᵒ̴̶̷͈́)∩♡
羨ましい…(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡



帰り、通りがかりにライトアップされて綺麗だったので♫


そして相棒ちゃん達を迎えに行きました!

今日の寝床は、昨日と同じ!
停泊です(笑)
昨日よりスムーズにテントを張り、夕飯を済ませ、休みました♫


久しぶりのデート、満喫出来た一日でした♡


*ひろ*









0 件のコメント:

コメントを投稿