2014年5月22日木曜日

〜日本一周の旅〜【32日目】

2014年5月14日(水)晴れのち曇りのち雨
高知:高知市➡︎土佐久礼
走行距離:約46km



カツオの近くのカフェへ行き、モーニングいただきました!
美味しかったです〜(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

しかも、2膳目(デザート)が出て来たのに驚きました!
結構満腹になりました♫


カツオに戻ってから、友達になったゆきちゃんと女将のまきさんと一緒に写真撮りました♡
と〜っても良い思い出です*\(^o^)/*
有難う♫

カツオゲストハウスを出発し、よさこい情報館に行きました!
前職で、2人ともよさこいをやってたので興味があって。

な〜の〜に!
水曜日は定休日でした〜(¿ω¿*)
見たかったな〜。

そして、地域手帖の亀崎さん(亀ちゃん)の紹介もあり、土佐久礼で活躍されている女性を訪ねます。

途中、スーパーで気になっていたミレービスケットを買いました♫
食べて直ぐは、フツーのビスケットだな〜と思ったけど、食べてるウチに癖になっていきました(笑)
美味しかった(*^_^*)


土佐久礼に近付くに連れて、曇っていた空から雨が降り出しました。

雨の中進んでいると、前方に車が止まっており、おばちゃんがちょっと怖い顔で手招きしていました…。
内心、「怒られる…?」と不安になっていたけど、笑顔で「こんにちは〜!」と言ってみる(。-_-。)
そしたらおばちゃん笑顔になって、手に持ってた袋をくれた!
袋には、2Lペットボトルのビタミン系ドリンク1本と、小夏が数個入った袋を貰いました!
重い…!
けど、嬉しい(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡


それからいくらか進んで、土佐久礼駅近付くまで行きました。

今日お世話になる方がまだ出払っていて、それを待つ間近くのスーパーで時間を潰しました。

雨にも濡れていたし、寒い。
何より、そこのスーパー内かなり寒い!
クーラー効きすぎ…!
自分が濡れてるから尚更寒く感じたのかもしれないけど、冷蔵庫みたいな寒さに震えました(´Д` ;)

そして、しょっぱ目な物が食べたくて…
プリングルス(ポテチ)を久々に買い、食べたんです。
あとミレービスケット。(笑)
それをパクパク食べました。
ひろ的には、体温を上げる為に食べてる感覚なんだけど、実際はそんな事ないんだろうと思う。


で、紹介して頂いた“るみさん”と云う方のお母さんが、車で迎えに来て下さいました!
まぁ、自転車なので車には乗れないけれど、後をついて行ってお家へ到着。

温泉にも連れて行って下さいました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡

お家に帰ったら、初対面のるみさんが居ました!
話したら、お母さんもるみさんも、と〜っても話しやすいし面白いし、直ぐに馴染めました(笑)

るみさんの姐さん的な雰囲気が好き…◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ♡

美味しい魚料理を頂いて、満腹でした〜!
ご馳走様です*\(^o^)/*


夜はたいちゃんと2人で、ゆっくり話しながら過ごせました(*^_^*)
楽しかった♫

*ひろ*

0 件のコメント:

コメントを投稿