2014年8月25日月曜日

熊本県 〜大吉おじさん〜【vol.73】

〜日本一周の旅〜【73日目】
2014年6月24日(月)晴れ
熊本県:人吉市
走行距離:休養日♡



今日が、人吉で過ごす最終日。
親戚のお家へ行きます!
ばあちゃんの妹夫婦です(*^_^*)

家の近くで野生の蛇発見!
車を降りて見に行ったけれど、もういない。
早いな〜。

そして元気なおじちゃんとおばちゃん。笑

漬物から始まるコース(?笑)のお昼ご飯!
そして昼間っからのお酒(❁´3`❁)
私はジュース♡

大吉おじさんの口癖。
「ほらほー。」
私はこれがツボ(笑)
普通に「ほらさ、」とかと同じ意味。
何かと「ほらほー」が面白いんだ♪

美味しいものばっか出るし、沢山食べて満腹なのに、大好きな炊き込みご飯が後から出てきた。

で、事件が‼︎

おばちゃんがお盆ごと、炊き込みご飯の入ったお茶碗をバランス崩してひっくり返しちゃった!
それが大吉おじさんの太腿辺りに…‼︎
ひっくり返した時の皆の叫び声が。
も〜大騒ぎ(笑)
面白すぎる‼︎
そして、炊き込みご飯をお腹いっぱいだけど、食べました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )



その後しばらく団欒しながら過ごし、近くの球磨川の河原まで遊びに行きました♪
ここで、毎度恒例の石投げ遊びをしました*\(^o^)/*
勝手に付けた名前だけど♪

向こう岸に石投げして届かせようと、毎回頑張ってます!
が、全然届きません。

たいちゃんの投げる姿はカッコ良いです꒰⁎˃ ॢꇴ ॢ˂⁎꒱➴ෆ⃛


これはたまたま見つけた石。
何だか、風景画のように見えません?
見えたら私と同じ感性ですね(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

木の棒と石を使って、バッティング的な事もやりました。
慣れてくると、当たります。


しばらく遊んで、帰りに閉校になった小学校を見て行きました。
小さな学校。
本当に、子供がいないんだな〜と感じました。

家に戻り、大吉おじさんと一緒に写真♪
テレビとかにたまたま出ちゃったりしたら、絶対大ウケされるだろうな〜(笑)

お腹の底からいっぱい笑った楽しい時間でした!
本当に楽しかった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

バイバイする時は、涙が出そうだった。



明日、人吉を出ます。
長いようであっという間の時間だったな。


*ひろ*


0 件のコメント:

コメントを投稿