2014年8月29日金曜日

福岡県 〜盛りだくさん(?)〜【vol.77】

〜日本一周の旅〜【77日目】
2014年6月28日(土)曇りと晴れ
福岡県:道の駅『くるめ』➡︎道の駅『むなかた』
走行距離:約77km



朝。
昨日道の駅で買ったパンを食べました。

昨日はこんな感じにテント張りました。
撤収して、出発です。


くるめおおはしでーす。

たいちゃんと喋りながら、楽しく進みー♪
佐賀県突入〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

太宰府市のコンビニで、スラッとした男性チャリダーと出会いました!
しいたけさん(本名ではありません)とおっしゃいます。
自転車が大好きだそうです!
見るからに、早そう。(笑)
事実、早いです。
東京から弾丸で来たらしく、10日くらいで来たようです。
私達、何日掛かってここまで…って。(笑)
驚きました!

その後、学問の神様の太宰府天満宮に向かいます。
別行動だけど(早いから)しいたけさんも同じ所へ。

到着です!
先に見えるのが入り口の鳥居です。

この通りには、外見のとても素敵なスタバがあります♪
オシャレっପ( ໊๑˃̶͈⌔˂̶͈)*ೃ♡

太宰府天満宮です!
案の定、そこでしいたけさんと再会しました。
歩くのも早い(脚長いからね)しいたけさんと別れ、私達も散策に。

いつものように記念撮影♪
2人分(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)


立派です(º ロ º๑)·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°
こうゆう感じ、好きです♡

いつものように…✧

こちらは麒麟様です〜。

こういった雰囲気☆


牛さん。

触られ、撫でられ続けてツルツルです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)

帰り道、少しお腹が空いたので梅ケ枝餅(うめがえもち、うめがやもち)とゆうお菓子を買いました♡
これは、饅頭ではなく、餡子の入った焼餅です*\(^o^)/*
美味しかったですよ♪

それを食べて、太宰府天満宮を後にしました。
街中へ行きます。

車も人もいるいるいる…
そんな時。
こんな所で、パンクです!

落ち込むたいちゃん。
負けるな!がんばっ!


しいたけさんに教えてもらった福岡大濠公園にあるスタバ
大きな大濠池に面した所にあります♪
散歩してる人、ランニングしてる人、チャリンコ乗ってる人、景色を眺めながらリラックスしてる人、本当に多くの人が居ました。

とりあえず私達も、水辺で語りんこ♡
真面目な顔して語り合いました*\(^o^)/*

それからスタバへ꒰*˃ ॢꇴ ॢ˂*꒱ෆ⃛
激混みです、がそれも納得!
めっちゃ素敵な空間です♡

私達はテラスへ♪
半端なく素敵な空間です。
賑わってるのに静かで、落ち着いてる空間。
こんな風に語り合う時間が、本当に最幸です( ᷇ॢ〰ॢ ᷆◍)♡⃛
もしかしたら私の行ったスタバの中でも、過去最高な空間かも!
来れて良かった(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)♡


夕方、大きな橋の上を走っていると、夕日がとても綺麗でした!
思わず立ち止まり、写真を撮りました。

こちらの橋の上では、声をかけてくれたおじちゃんと喋りしました♪

そして、「あなた方に会えて元気が出ました!」と、とても嬉しい言葉を頂きました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
こちらこそ、その様な言葉を頂き嬉しい限りです!



さて。
今日は長丁場です。
目的地まで、まだもうちょっとあります。

途中、疲れからの集中力切れで、止まる際に前を走るたいちゃんに当たり、転倒しました。

ハンドルのブレーキの所が曲がったよ(´•̥ ω •̥` )
でも支障ありません。

ちょっと擦りむいたけど、泣いたけど、もうすぐです。


そしてまだ空いてたスーパーで、夕食を買いました。
パパッと食べて、残り少し!

道の駅『むなかた』に到着*\(^o^)/*
ちょっと車が多いね…
あんまりいい感じがしない。

建物の裏っ側にしたけれど、夜中まさかの溜まり場?
車やバイクが続々来て賑やか…
遠くに暴走族が走る音が聞こえるし。

いやな感じは当たっていました。


道の駅には、何の集まりかはわからないけれど、ちょっとビビってはいたけど、特に何もなく良かった。

集会所となってなくて良かった…


*ひろ*

0 件のコメント:

コメントを投稿