2014年8月10日日曜日

熊本県 〜雨散歩〜【vol.71】

〜日本一周の旅〜【71日目】
2014年6月22日(日)雨
熊本県:人吉市
走行距離:休養日♡



本日も雨です。
ちょっと買う物があり、熊本のお土産屋さんへ行きました。
そこで、試食させてもらった豚饅を買って帰りました♪
アツアツです♪

家に戻って、豚饅を食べました!
美味しかったです(๑´ڡ`๑)♡”

その後、傘持って2人で散歩に行きました。

雨で球磨川は増水してます。

草が沈んじゃってる〜。

ここは夫婦えびす神社
“夫婦”と付くものは、ついつい気になってしまいます♪

家に戻り、昨日やった畑の様子を見に行きました。
雨で葉っぱに雨水が溜まってる!
これ、揺らすと葉っぱの上を転がって何だか面白い(笑)

そして、珍しい物を食べました!
これは何でしょう?
これは実はクジラです!
驚き〜Σ( ꒪□꒪)‼
酢味噌を付けて食べるらしい。
たいちゃんは美味しいって言ってるけど、私にはイマイチ…(笑)


そして今日もお昼寝(*^_^*)
スヤスヤと眠りました♪

目覚めてリビング行くと、テーブルの上にいつの間にかチロルチョコが置いてありました
くまモンです♪
食べちゃったŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹"


夕方、御近所さんでばあちゃんの友達(?)のお母さんくらいの女性のお家へ行きました(*^_^*)

ばあちゃんが1人の時とかに、一緒に出掛けたりしてくれているそう。
有難いです。

お家に戻る時、今まで気づかなかった不思議な植物をばあちゃん家の庭で発見しました。
何だかわからないけど。
蕾かな?

近くにこんな花もありました。
鮮やかで、綺麗な色のお花です( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )


今日もお腹いっぱい食べたので、少し運動がてら、夜のお散歩に出掛けました。

ばあちゃんから、くまモンのワンポイントの付いた、反射光たすき(と言うのかな…)をもらい出発!
夜の人吉駅まで歩きました。
ライトアップされていて、夜も綺麗です☆*

色んな事を話しながら、ゆっくり、手を繋ぎながら歩きました。

これからの事、とってもワクワクします♪


*ひろ*

0 件のコメント:

コメントを投稿