2014年8月10日日曜日

熊本県 〜畑仕事〜【vol.69】

〜日本一周の旅〜【69日目】
2014年6月20日(金)曇り
熊本県:人吉市
走行距離:休養日♡



朝から畑仕事をやりました!
肥料を撒いてます。

これは、知り合いから頂いた茄子ちゃん♪
可愛い♡(笑)

たいちゃんも嬉しそう!


さて、本格的に畑仕事始まるよ〜(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

ここは、ばあちゃん家が貸してる畑。
これは西瓜だって!

そして。
これはトマト
見ればわかるか(笑)

そして今度は、牛さんのウンチを発酵させて出来た堆肥を畑に運びます。

あ、これはばあちゃん家に住み着いた猫ちゃん♪
ゴロゴロしてて可愛い♡

触っても文句言わない♪


そして、桑で土を掘っては盛り上げていきます。
これが中々難しい!

おじちゃんはめっちゃ早い!

「早!どうやってんの…」と、振り返るたいちゃん(笑)
がんばれ〜♡

やってるうちにコツを掴み始め、楽しそう♪
この後ヒロもやらせてもらったよ(*^_^*)

さぁ出来上がり♪
結構難しかったけど、達成感が*\(^o^)/*

ちなみにこれは里芋です!
わかった人いるかな〜(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)


ちょっとの時間で気持ち良い疲れ。
畑仕事って、楽しみがわかるとハマりそう!

さっきの茄子と宏美。

さっきの茄子とたいちゃん。

似てる(笑)


その後は程良い疲労感でお家で休みました(*^_^*)
昼寝よくするな〜(笑)


ばあちゃん家にいつの間にか置いてあって、気になってたあごだし味
顎の出汁…?

夕飯に食べました〜(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
美味しかった♡

今日は畑仕事で疲れたから(昼寝もしてるけど笑)よく眠れそう‼︎


*ひろ*

0 件のコメント:

コメントを投稿