2014年8月29日金曜日

福岡県 〜道の駅のお弁当〜【vol.76】

〜日本一周の旅〜【76日目】
2014年6月27日(金)雨と曇り
熊本県:道の駅『鹿北』➡︎福岡県:道の駅『くるめ』
走行距離:40km




朝から雨でテンション下がりました( •᷄ὤ•᷅)
が、しばらく待っていると弱まって来て、タイミングを見て出発しました!

八女市へ入りました!
福岡まであと70kmだそうで。

途中、道の駅『たちばな』に寄り道♪

お昼にお弁当食べました!



その後久留米市に入り、驚く大きさの女の神様が見えました!

「何だあれは!?」と気になり、ちょっと行ってみる事に。
すると、看板には成田山と書いてありました。

親近感…(千葉にも成田山あるからね)
雨も降っていたので、ちょろっと見て帰りました。

それからも雨の中進んで行きます。
そして今日は、道の駅『くるめ』へやって来ました!
結構居心地良く、道の駅の人が声を掛けてくれて、「そこの辺りにテント張ったらいいよ!」と勧めてくれたり(笑)
安心してテント張れます♪
道の駅がもう閉まって、帰るスタッフの女性が、私達の旗を見て「えっ!何?日本一周!?」と驚き、応援の言葉と共に、「これあげるわよ〜!」とお弁当をくれました。
まさかのお弁当(笑)
ありがとうございます!

いつものように、お味噌汁も作ります♪

このちび味噌便利!


たくさん食べて、身体拭いて…

今日も安心して眠れます(∗ ˊωˋ ∗)♡



*ひろ*

0 件のコメント:

コメントを投稿