2015年4月19日日曜日

愛媛県 〜しまなみは雨〜【vol.86】

〜日本一周の旅〜【86日目】
2014年7月7日(月)
愛媛県:しまなみ海道横断中!→広島


朝から雨〜。
憂鬱です。
地面を叩く雨が、何とも憎らしい。
良い景色も、何だか勿体ない。

雲で景色は半減だけど、記念にこの景色を撮影!

海は、何だか神秘的でした。

さてさて。
お世話になりました!

今日も雨かぁ〜…だけど、笑顔で元気を出して!進みます!

出発です!

でも、でも、やっぱりどよーん。

ヘリコプターがあった!

また、しまなみ海道乗ります~!
多々羅大橋 1480m
何とかヤル気を出しながら進みます!

雲でお山が…(›´-`‹ )
あの上はどうなっているのかな。

全体的にグレーだけど…
でもちょっときれいだな、なんて思ったり。
さすが聖地!

ここからはしまなみ海道の様子を載せて行きます!


元気な時も!(笑)

ちょっときれいかも。


そして、ちょっと小休憩。
道端に座り込んで、橋の下で雨宿りしつつ糖分補給(おやつ)。

今、好きなことやれてることに感謝…とかちょっと語ってた。

そして、先が見えてきて元気も回復してきた!


自転車でしまなみ海道を渡るには、最後はフェリーに乗って広島県へ渡ります。
(広島からくれば、フェリーは最初に乗る事になるんでしょうね、きっと)

船の上です!
船、と言うか…
貨物船と言うか…
ちっちゃい船です。



距離は短くて、向こうが見えてる。

広島県上陸〜!
お昼にしました!
無性にカップ麺が食べたくて!
あったかいのが食べたくて!
美味しかった( *´꒳`* )

気持ちも新たに!進みます!
しばらく人通りのある道を進むけど、そう。
苦手なんです(笑)
目立つことやっときながら、あんまり注目されたくないという、矛盾。(笑)

そして人気のない道までくると安心するってゆー…_:( _ ́ω`):_
この先あまり写真がありませんが。

いろんなトンネルシリーズ。


人気のない道は、基本2人っきり。
やっぱこれが楽しい♪
お喋りしながら、ちょっとふざけながら進む。

そして今日の目的地の道の駅に到着\( ^0^)/
ベンチで一息つきながら、暗くなるのを待つ。

そして夕日で空がキレイ!
とてもキラキラ(?)、美しく見えた!
心が洗われる気分になれた( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

うす暗くなってから、夕飯を済ませ、寝床を見つけ、テント張り就寝。
今日もお疲れ様でした!
割と落ち着ける場所にこれて良かった。


*ひろ*

0 件のコメント:

コメントを投稿