2015年8月24日月曜日

山口県 〜出発!!〜【vol.84】

〜日本一周の旅〜【84日目】
2014年7月5日(土)
山口県:周南市→愛媛県:今治市


さてさて、いよいよ出発日です。
たいちゃんの家族と別れる時、すごく寂しかった。
ハグして、私はやっぱり泣いて…( 笑)
笑顔で見送られ、再び自転車をこぎ始めました。

これはお父さんに新たに買ってもらったグローブです!
ありがとうございます!


岩国市に入ります!

今日は、知人の紹介で、東京から山口に移住し古民家再生をしてカフェを開こうとしている高崎さんご夫婦に会いに行きます。

ここからは、通った道の写真を載せていきます☆


さっそく今日のがんばりの為の糖分補給♡





山口県も、景色は素晴らしいですね~!
久しぶりの景色に、「また旅が始まった!」と実感。

自然が多いです。
車は少ないし、歩道も広いし、のびのびと走行中♬*゚




そして、道に迷いながら、どうにか高崎さん宅へたどり着きました!
ちょっと疲れた(^_^;)

家の前に、なんと名水が流れているそうで!
自然の多い環境での暮らし、羨ましいなぁ。



こちらのご夫婦が高崎さんです!

可愛い赤ちゃんにも会えて、とても癒されました!
訪れた時は、古民家は修復している最中で、作業は実際見る事はできなかっのですが、修復途中の内装や、カフェの運営に対する想いなどを聞く事ができ、とても良い時間を過ごすことができました!
カフェの名前は、『itonamiカフェ』
(平成27年9月1日現在、オープンされております)
いつかまた、訪れたいです♫


そして、今日はこれからフェリーに乗って、愛媛県に渡ります!
なぜ愛媛に行くかと言うと、南下して来る時にフェリーで四国に渡った為、しまなみ海道を通りませんでした。
なので、自転車の聖地と言われるしまなみ海道を渡る為に、その為だけに(笑)愛媛へ渡ります!

切符売り場〜。
お父さんに、行ってくるよの電話をするたいちゃんです。


フェリーに乗って、いざ!愛媛県へ(^O^)


愛媛県へ上陸。
今回は、それほど船酔いせず済みました(^^)
そしてもう夜です。
暗くなってからの寝床探しは、心細いんですよー…。
帰りたくなる(笑)


明日はいよいよしまなみ海道に入ります!

*ひろ*



0 件のコメント:

コメントを投稿