2014年4月16日水曜日

〜日本一周の旅〜【3日目】

2014年4月15日(火)晴れ
神奈川県:大磯➡︎静岡県:三嶋
走行距離:約67km


日が登る前に目覚めました!
海から登る朝日と空がキレイでしたよ〜( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )


テントも寝袋もマットも、全部御道様当てて干しました*\(^o^)/*
その間に、朝食♫

ゆっくり準備をして、さあ行くぞ!

ってところで…
車道から、バイクのお兄さんが急に声を掛けてきて!
最初誰だか分からなかったんだけど、話してるうちに、昨日の夜ホッカイロくれた人だと気が付いた!
めちゃめちゃ渋カッコイイお兄さんで、タイヒロ惚れ惚れ♡
旅する人なのかな〜♫なんて話題でその後も盛り上がりました(笑)


今日もぐんぐん進み、箱根町に入りました!


箱根と言ったら!

…そう!
あの、箱根峠がある所!
私達の第一試練!
3日目にして、もう挑戦するのか…とちょこっと怖気付いたのも束の間!



タクシーのすぐ傍で撮影していたら、タクシーのおじちゃん達に声を掛けてもらいました!
そして色々話してエールと元気もらいました!


さて、ここから出発です!

登りが始まります!

ギアを軽くして、ホントにホントにゆっくりですがちょこっとづつ進みました。
荷物を積んだ状態でこぐのは大変でした。
大きな車が通る時はフラつきそうになるからこわい!

一つ坂を登りきると、少し平な道で休憩。
長い坂道では、仕方なく止まることも。
坂道でのこぎ出しは結構キツいけど仕方ない。
登り続けるのは、確かにしんどい(~_~;)

だけど、どれだけ続くんだ?と思いながらも、不安はひとつも無かった!
やり切れるつもりでいた(^ ^)
たいちゃんと楽しく登ってた!
心拍が上がったらちょっと止まって落ち着かせて、を繰り返した!

たいちゃんがいるから頑張れる。
たいちゃんも同じように思ってる。
お互いの存在が、自分達の原動力になる。


先に坂道を上がると、平坦な道で待っててくれるたいちゃん。
「がんばれーっ!」
「ファイトー!」
「一歩一歩!」
毎回毎回励ましてくれる。
それだけで元気になる。
笑顔になれる!


上の方までいき、なっっっがい坂道を登る時、もうなりふり構っていられなかった。
ただひたすら地面を見ながら、態勢を低くし地道に進んだ。
たまに前を見たけど。

その時に私が思っていたことですが…
解る人には解ると思います。(笑)

映画『岳』です。

「山に捨てちゃいけないもの。ゴミと命」

「立てーっ!死にたくなければ、歩けーっ!」

「這ってでも、生きて帰って来て欲しかった。」

名言が沢山あるものの、この言葉達が頭に思い浮かんで、かなり力が湧いて来ました!
一歩ずつでも進めば辿り着く。
頑張っているたいちゃんを見ると、私も頑張らなくちゃ!と力が出る。

あとは、三歩の明るい笑顔!
思い出すだけで元気出た(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)


途中で、バイクのおじちゃんに声掛けられ、お昼だったからカップ麺ご馳走になりましたŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹"
有り難や有り難や。
とーっても山に詳しい人でした!
そして焼き芋が大好物とのこと。

おじさんと別れてから、しばらく進むとLAWSONがあったので、やたら飲みたかったコーラとバウムクーヘンを購入♡
かなり久々な炭酸に、「ックァー!」っとなった(笑)
美味しかった♡
バウムクーヘンも美味しかった(๑´ڡ`๑)♡”

しかし!
コーラを飲んだ後、満腹感が逆に苦しくて、そこからの坂道が大変でした。
登り始めてすぐ、たいちゃんに「待って!お腹苦しくて登れない!」と呼び掛けると、「バカヤロウ(笑)」と言われましたけど。(笑)


そんなこんなで、国道最高地点に辿り着きました!

やったー\(^o^)/

そして芦ノ湖へ♫



その頃、頑張り過ぎたせいか私はお尻の骨?らへんが痛くなってきた。
サドルに座ってペダルをこぐ時に当たる骨らへんに痛みが出ました。

痛みが強くなりそうな予感がしたけれど、その辺りでテントを張れる所もなく、宿を探しても高い…
宿案内所行って安い宿聞いたら、「一応天下の箱根湯本だからね。(笑)」と言われました。
そりゃそうだ!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♫

ちなみに、私達が通って来た道は国道1号で、自転車の人が通るショートカットの道があったらしい!
ショックだったけれど、すぐに自分達が選んだ道で良かったと思った!
だって、大きな試練を自分達の力で達成出来たんだもん!


そして、おばちゃんが代わりに情報を教えてくれて、先の『みしま』へ行けば、安い宿あるよ、と。
お尻痛かったけど、少し頑張った。

まだ坂あるのか…と思ったけど、先程に比べれば何とかいける坂でした。
そして、峠の道の駅に着き休憩!
たいちゃんがアイス買ってくれた♡

そこでの写真です☆

そこでおじちゃん達が声を掛けてくれました!
すごいね!と口々に言ってくれて、嬉しかった!

そしてビックリ!
最後まで話していたおじちゃんは、私達と同じ千葉県の船橋市の方でした!
それ聞いてビックリ!
「これだから旅は面白いんだよな!」と仰ってましたが、その通りですね(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

これから私達は色んな人に会うだろう!
すっごく楽しみだ!


道の駅で諦めてテント泊するかとも考えていたけれど、「そこ登ったら後は下るだけ」と聞き、行ってしまおう!と決心!
今日はご褒美にお泊りしよう、とたいちゃんと約束をして出発!

下り坂は、とにかく本当に長かった!
こんなにも登って来たんだと、感動してしまいました(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

坂道を下っている最中、感極まって泣いてしまった(¿ω¿*)
サングラスしてるから良かったけど、涙がいっぱい頬を伝い、涙なのか鼻水なのか、きっと変な顔でくしゃくしゃだっただろう。
それだけ、乗り越えた達成感が半端なかった!


みしまに到着。
大きな神社がありました。



今日はご褒美宿です。
お風呂に一緒に浸かり、とろけました〜(∗ ˊωˋ ∗)♡
夜は、ベッドに入ると日記を書く間もなく、寝ました。(笑)

*ひろ*

0 件のコメント:

コメントを投稿