2014年2月27日木曜日

一歩づつ

2月も残す所あと2日。
旅の出発日まで1ヶ月半となった。

毎日、ものすごい速さで過ぎて行くのに焦りを感じてしまう。

旅で必要となる資金、旅を終えてからのことなどなど。

楽しみにしている旅が、今は不安な気持ちで押しつぶされそうになる。

だけど、気持ちが落ちてしまう時に必ず自分に問いかける言葉がある。

「失敗」ではない、あるのは「結果」のみ。

誰でも挑戦するのは怖い。
仕事を辞めて、自転車旅に行くことは僕たち夫婦にとってとても大きな挑戦だ。

ほんとうにこれでいいのだろうか、この選択は間違った選択じゃないだろうかと自問自答してしまう。

だけど、この言葉が僕を挑戦へと一歩を踏み出してくれる。

これからどんなことが起きても、全ては結果に過ぎない。

夢と笑顔に満ち溢れた未来に向けて、歩き続けよう!

たい





0 件のコメント:

コメントを投稿